おすすめの全身脱毛は?人気ランキング

おすすめの全身脱毛は?人気ランキング

全身脱毛というと、いくつか思いつくサロンがあると思いますが、その中でも人気のサロンはどこ?
口コミや料金など色々な情報をまとめて、人気のサロンをランキングにしてみました!
これから全身脱毛しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

 

部門別!全身脱毛人気ランキング

色々なメリットでの人気脱毛サロンをランキングにしました。

 

料金が安くて人気の全身脱毛サロン

  価格 回数 サロン
342,000円 18回 キレイモ
382,000円

脱毛し放題
&
顔2ヵ所各12回

銀座カラー
429,840円 18回 脱毛ラボ
472,500円 18回 ミュゼプラチナム

 

キレイモは顔もVIOも含めてこの値段なので最安値で、今一番人気があるサロンです。
全身脱毛専用サロンだからできたこの価格、コース選びに迷うこともありませんし、何よりリーズナブルなので初め安いのも特徴です。
ミュゼは以外にも全身脱毛となると高額です。
ミュゼでお試し脱毛をした後、キレイモに乗り換える、などという方法もアリですね!

 

部位数の多さで人気ランキング

  価格 部位数 サロン
429,840円 顔・VIO・鼻毛アリ 脱毛ラボ
342,000円 顔・VIOアリ キレイモ
382,000円 顔・VIOアリ 銀座カラー
472,500円 顔ナシ ミュゼプラチナム

 

以前までは顔・VIOが含まれているか含まれていないかだけの差がだったのですが、ここにきて脱毛ラボが、顔脱毛に追加で鼻毛や小鼻も含まれることになりました!
鼻毛の脱毛は、今のところ他の脱毛サロンでは行っていないので、現在人気沸騰中です!

 

オプション対応の良さで人気ランキング

  キャンセル シェービング サロン
ペナルティ有 無料 ミュゼプラチナム
ペナルティ有 有料 脱毛ラボ
ペナルティ有 有料 銀座カラー
ペナルティ有 有料 キレイモ

 

サービスでいうとミュゼがダントツで人気が高いです。
以前まではミュゼは当日キャンセルも無料でしたが、最近では残念ながら有料となってしまいました。
シェービングについては、ミュゼは手の届かないところは全て無料、それ以外では剃り残しがあった場合のみ有料です。
しかし、ミュゼで剃り残しがあってお金を取られたことは一度もないので、他のサロンに比べると判定は甘いと思います。

 

キレイモは、剃り残し等関係なく、手の届かない部位についてはシェービングは有料です。
つまり、全身脱毛の場合は、必ずシェービング料を取られることになっていますので、トータル料金は安いですがサービス面では再開となってしまいました。

 

シェービングやキャンセル料については、甘く見てしまいがちです。
しかし、長期、特に全身脱毛の場合は年単位で通うことになりますので、そうなると結構な金額になりますので注意してください。

 

全身脱毛サロン選びのポイント

全身脱毛サロンのランキングを見ていただくと、料金だけでみるとやはりキレイモが頭一つ出ている感じがしますよね。
しかし、だからと言ってキレイモが誰にでも満足できる脱毛サロンかと言われたら、そういうわけではありません。
人それぞれ、何を優先するかは違います。そこで、人気の脱毛サロンの中から自分にあった全身脱毛サロンを選ぶポイントをご紹介します。

 

全身脱毛に顔は必要かどうか

顔脱毛がない場合は、多少価格が安くなることがあります。
顔はそれほど気にならないという場合は、顔脱毛がなければ値段が安くなる脱毛サロンを選びましょう。
逆にキレイモのような脱毛専門サロンは、全身脱毛から部位を減らして価格を安くすることはできません。
本当に全身脱毛が必要なのかどうか、顔脱毛が必要かどうかを事前に確認しましょう。

 

月額制にするのかコース総額制にするのか

全身脱毛の場合、通常通りの月額制とコース制の2種類があります。

月額制・・・毎月一定の金額を支払う方法で、いつでも辞められる
コース総額制・・・最初からコースの総額が決まっており、それを月々の分割で支払っていく方法

月額制の場合は、いつでも途中で簡単に辞めることができます。
しかしコース総額制の場合は、最初に契約した時にコースの全額が決まっており、それを分割で支払っているため、途中で辞める場合は解約という扱いになってしまいます。
全身脱毛は、少なくとも2〜3年は通い続けなければなりません。途中で辞めるかもしれない、と思っている方は、月額制の脱毛サロンを選んだ方がいいでしょう。

 

全身脱毛の最終目標を決めておく

脱毛サロンの場合は、そもそも脱毛そのものが永久脱毛ではありません。
完璧にツルスベになるのは難しいですし、一度脱毛したからといって二度と生えてこないわけではありません。
そこで、それぞれの部位がどの程度までムダ毛がなくなればOKとするのか、最初に決めておくことが大切です。
特にうぶ毛へはなかなか効果が出るまでに時間がかかるので、うぶ毛の多い部分を目安に目標を決めるといいと思います。

 

このように、全身脱毛サロンを選ぶ時には、最初に目標をどこにおくのか決めておくことが大切です。

  • 全身脱毛だけど不要な部位はないか
  • 数年間ずっと通い続けることができるかどうか
  • どの程度ムダ毛がなくなれば満足なのか

この3つを考えておけば、おのずと人気の脱毛サロンの中から自分に合った脱毛サロンを選ぶことができると思います。

 

全身脱毛はなぜオススメなのか

全身脱毛か部位脱毛か悩んでいる理由は、ほとんどの人がお金じゃないかと思います。
全身脱毛はそれくらい他のコースに比べると高額ですし、一括で支払う必要があることも多いため、金額的な負担が大きいですよね。
しかし、脱毛サロンに通っている人はほとんどの人が最終的には全身脱毛をしたいと思っている人が多いと思います。
もし、お金に余裕があれば全身脱毛をしたいですよね。

 

私は、自身の体験により、部分脱毛よりも全身脱毛の方が断然オススメだと思います。
その理由はいくつかあります。

 

いずれは全身脱毛をすることになる

大げさかもしれませんが、結局腕や足を脱毛しても、次は太もも、次は背中・・・とどんどん脱毛したくなってくるのです。
なぜなら、脱毛した部位としていない部位の境目がわかってしまうし、自己処理がないことがどれほど楽か知ってしまうからです。
結局、最終的には全身脱毛をするということになるのであれば、最初から全身脱毛をしておいた方が色々とお得なことが多いということに気づくと思います。

 

例えば、全身脱毛を最初から選んでいれば、キャンセルが無料だったり、シェービングが無料だったりします。
しかし、コースの追加を重ねていく場合は、そのような特典を受けることもできません。

 

また、全身脱毛は全身の半分近くの脱毛が完了してしまうと、最終的に全身脱毛をしてしまうと割高となってしまいます。
部位数が多ければ多いほど、全身脱毛はオトクになるので最初から全身脱毛にした方がかなり価格は安く抑えられます。

 

全身脱毛すると肌の状態が良くなる

顔だけでなく、全身脱毛をすると全身の肌色が明るくなります。
顔の場合はファンデーションがワントーン明るくなったり、VIOの場合はムレやかゆみがなくなり清潔になります。
背中は背中ニキビができにくくなりますし、足は自己処理で乾燥してしまっていた肌に潤いが戻ってきます。

 

全身脱毛をすると、肌の状況がすごく良くなるのも一つのオススメポイントです。
ムダ毛が悪いわけではなく、自己処理が肌を痛めていますので、少しでも早いうちに全身脱毛をした方が肌には優しいです。

 

1部位1回あたりは最安値

脱毛サロンによって金額は違えど、その脱毛サロンの中では間違いなく、1回1部位あたりの金額は全身脱毛が最安値です。
全身脱毛には、脱毛し放題と回数を選ぶタイプがあると思いますが、全身脱毛なら脱毛し放題にするのがオススメ。
そうなると、さらに安くなり、1部位1回あたりの金額はどの脱毛コースよりも安く脱毛できるということになります。

 

また、全身脱毛の場合はキャンセル料が無料だったり、予約が優先されていたり、特典が色々あります。
シェービング料やキャンセル料は長く通えば通うほど金額がかさばるものでもありますので、全身脱毛でムダな出費は省くといいですね。

 

全身脱毛には、このようにオトクなことばかり。
それもそのはず、脱毛サロンも全身脱毛が一番オススメしたいコースでもあり、通っている人の中でも最も優遇されるコースだからです。
全身脱毛は、脱毛する側も何も迷うことなく施術ができますし、脱毛したいと思っている人の気持ちも強いため、しっかり通い続けてくれる人が多いです。だから、全身脱毛の人はキャンセルなどが優遇されているんですね。

 

全身脱毛は、最初の金額は高いけど、実際に通ってみるといいことばかりです。
月額制なら負担もかなり抑えられますので、最初に全身脱毛で脱毛してみることから検討してみてはいかがでしょうか。