鼻下脱毛 口コミ 効果

絶対失敗したくない!鼻下脱毛 どこを選ぶ?

鼻下は顔の中心。他の部位と違って必ず人目につく場所です。
だからこそ炎症やトラブルが絶対に起きないところで脱毛したいですよね。
そこで、鼻下脱毛ができる脱毛サロンの中で特にオススメの脱毛サロンをご紹介します。
これから鼻下脱毛を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね。

 

鼻下脱毛を行っている脱毛サロン・クリニック一覧

鼻下脱毛は顔脱毛になるのですが、顔脱毛はどこの脱毛サロンでも行っているわけではありません。
安心・安全に脱毛ができる店舗のみが取り扱っているのが鼻下脱毛です。
そこで、人気の脱毛サロン・クリニックの中でどこが鼻下脱毛を行っているか一覧でまとめてみました。

 

鼻下脱毛が含まれるコースを取り扱っている脱毛サロン・クリニック一覧

 

脱毛サロン

店舗名

コース

料金(1回あたり)

脱毛ラボ 選べる部分脱毛24ヶ所 13,200円
1回単発脱毛(鼻下のみ) 1,500円
銀座カラー 顔セットコース 7,225円
デリケートチョイス(鼻下のみ) 2,625円
エピレ フェイス・5 14,350円
チョイスプラン(鼻下のみ) 3,000円
ジェイエステ フェイス6プラン 7,500円
鼻下のみ 2,500円
コロリー フェイシャル 5,000円
クリニック

店舗名

コース

料金(1回あたり)

アリシアクリニック 全顔脱毛セット 28,860円
鼻下 3,300円
湘南美容外科 フェイス 11,340円
リゼ 顔全体セット 19,960円

※現在、ミュゼ(ミュゼプラチナム)では「顔脱毛」は行っておりません。

 

 

鼻下脱毛のサロン・クリニック選びのポイント

 

①鼻下だけにするのか、他の部位とセットで脱毛するのか決める
②回数プランで契約する場合は多めの回数で契約した方が1回の単価が安くなる
③「鼻下」に含まれる範囲を確認しておく

 

鼻下1回あたりの料金は、やはり単発脱毛よりもセットコースや回数プランにした方が安くなります。
他の部位も脱毛したいと思っていた方は他の部位とのセットコースも検討してみるといいと思います。
セットだけしかないサロンもありますが、単発でももちろん可能です。
鼻下だけ脱毛したい方は、単発脱毛が可能なサロンを選びましょう。


 

鼻下脱毛の回数について

鼻下脱毛は、他の部位に比べて毛が細くうぶ毛のような毛となるため、他の部位に比べて時間がかかります。
脱毛サロンの場合は、はやい人でも8回くらい、長い人で12回以上はかかります。
クリニックの場合は、脱毛サロンよりは少な目の5回~6回くらいで完了とする人が多いと言われています。
回数パックで契約する場合、多めの回数で最初に契約した方が1回あたりの費用は割安になります。
平均的な回数として、8回以上で契約すると余ることはないと思います。

 

ただし、脱毛には個人差があります。
自分で決めにくいという方は、無料カウンセリングでスタッフに毛の太さや量を見てもらい、一緒に回数を決めれば間違いないと思いますので、まずは無料カウンセリングに行ってみましょう。

 

鼻下を脱毛するメリット・デメリット

毎日のムダ毛処理、面倒ですよね!
特に顔のうぶ毛をそのままにしていると、肌もなんだかくすんで見えるし、お化粧ノリだってよくありません。

 

腕や足、ワキの永久脱毛はもはや当たり前の時代。
それでも全身脱毛、特に顔はちょっと怖くて…と敬遠しがち。

 

仕方なく、お風呂や洗顔、お化粧前に、毎日ちょこちょこと顔そりをしている人は多いはず。

 

ですが、顔の脱毛こそプロを頼ってほしいんです!

 

最近、毛が太くなった気がする…?鼻下を自己処理するデメリット

カミソリを使っていると、なんだか毛が太くなったような気になりませんか?

 

これは、実際に毛が太くなったのではなく、剃ったことによりきれいな断面ができてしまい、また伸びてきたときに「濃く見えてしまう」のです。

 

また、断面のせいではなく、実際にホルモンバランスの崩れが原因で濃くなることも。
女子でも鼻下のムダ毛が濃くなると、ヒゲのように見えてしまいます。
実際、太い毛もちらほらと生えて、気がついたけど毛抜きがない…!なんて外出先で焦ることもありますよね。

 

カミソリの自己処理で鼻下があれる原因に!?

カミソリは、お肌のうるおいを保つ角質も一緒に削ってしまう上に
凹凸がある顔面は、ちょっとした怪我もしやすい部分。

 

脱毛をするときに忘れがちなのが、保湿の重要性。
お顔は、毎日のお手入れがあるので比較的安定しやすいのですが
手足は日々のこまめなカミソリでの処理が原因で、ひどい肌荒れを引き起こしてしまうことも

 

つまり、顔にも同じことが言えるんです。

 

保湿をしていても、お手入れをしていても、ダメージは肌に蓄積しています。
それはのちのち、色素沈着などの肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねないのです。

 

キレイになりたくて、お手入れを頑張っているのに、
大事な顔に傷を作ったり、色素沈着を引き起こしてしまっては、元も子もありません。

 

鼻下・顔だからこそ、脱毛!

このように、鼻下、特に顔の自己処理は肌荒れの原因にもなりますし、黒ずみなどになってしまうとそれこそヒゲのようにみえて取り返しがつかなくなってしまいます。
自己処理は簡単ですし、すぐできるからあまり気にならない人も多いと思いますが、長い間蓄積されると後々後悔することにもなりかねません。
鼻下・顔こそ、1日も早く脱毛サロンで脱毛してしまった方が肌に優しいんです。

 

脱毛をすると、毛穴が閉まって目立たなくなります。
そうすると化粧ノリもよくなりますし、肌のワントーン明るく見えるようになります。
顔に脱毛器で光をあてるとなんだか肌に悪そうなイメージがありましたが、顔のようなデリケートな部分こそ、早めに脱毛してしまった方がいいんです!

 

しかし、当然デメリットもあります。
自己処理に比べたら、やはりお金がかかってしまうこと。
鼻下や口周りは自己処理でも数分で終わってしまうような狭い範囲なのにもかかわらず、脱毛サロンに行けば1年~1年半以上は通い続けなければなりません。
効果が早いクリニックでも5回~6回は必要。
となると、金額もそれなりに高額になりますし時間もかかりますよね。

 

でも、あきらめないでください!
鼻下のヒゲが気になる方は、自己処理をやめて早めに脱毛に通うべき。
ワキや足など顔に比べて目立たない部位は少々色素沈着などを起こしても隠せますが、鼻下だけはどうやっても隠せません!
お金と時間はかかりますが、鼻下こそプロの脱毛に任せた方がいいと思います。

 

鼻下脱毛はクリニックと脱毛サロンどちらがオススメ?

脱毛サロンとクリニックでは、料金も回数も大きく違います。
鼻下脱毛の場合のサロンとクリニックの平均料金と平均価格を比較してみました。

 

  平均回数 平均価格
脱毛サロン 10回~12回 2~3万円
クリニック 5回~8回 6万~7万円

鼻下の場合、他の部位と比べてうぶ毛のため比較的回数が多くなりがちです。
クリニックの場合は約1年、脱毛サロンの場合は2年程度は見ておいた方が無難でしょう。
もちろん、どちらを選ぶかはお金と期間で検討するのが一番なのですが、私は鼻下脱毛はクリニックでの施術をオススメします。

 

クリニックでの鼻下脱毛をオススメする理由

  • 鼻下だからこそスピーディに終わらせたい
  • 範囲が狭いためクリニックでもそれほど高額にならない
  • トラブルが起きた時に対応してもらいやすい

他の部位と違って、やはり最優先は「安心・安全であること」だと思っています。鼻下はうっかり炎症を起こしたりしてしまうと取り返しがつかないことにもなりかねません。
クリニックなら万が一に備えて医療機関との提携もありますし、スピーディに終わらせることで肌への負担も軽くてすみます。
そして、全身脱毛などと比べて範囲が狭いため、1回当たりの単価もそれほど高額ではありません。
鼻下脱毛は、医療レーザー脱毛でスピーディに終わらせることをオススメします。

 

鼻下脱毛は効果がわかりにくい

ちょっとした痛みや変顔を我慢できるのは、キレイになれると思っているから。
ですが、鼻下脱毛はその我慢がちょっと長めに必要かもしれません。

 

なぜなら、顔の脱毛は、腕や足と比べると効果がはっきりと出るまでに時間がかかるのです。

 

その理由としては…。

 顔のうぶ毛は、他の部位に比べると細く、抜けにくい。
 顔は、他の部位よりも繊細な部分なので照射の強度を弱くしている。

 

あなたの「顔」を大切に思うからこそ、時間がかかる鼻下脱毛
回数を重ねるごとに、きれいになっていくのが実感できますが、
腕や足のように1回目から全部がするっと抜けてしまうような感覚はないかもしれません。

 

それでも、ふと鏡を見たとき。
お手入れの回数が減っていることに気がつけば、きっと苦労も報われますよ!

 

鼻下脱毛をする前に・・・まとめ

鼻下脱毛は、サロンで行うかクリニックで行うかによって金額も期間も変わります。
どちらが無理なく通えるかを考えた上で決めましょう。
無理をすると継続することができなくなってしまいます。
脱毛は継続できずに途中で辞めてしまうとすごくもったいないので、継続しやすい方法を選んでくださいね。

 

→鼻下脱毛・顔脱毛を行っている脱毛サロン・クリニック一覧 へ