ミュゼ予約

予約はちゃんと取れる?ミュゼの予約の方法

脱毛サロンの契約をする前に心配なことのひとつに「予約がちゃんと取れるか」というのがあります。
無料カウンセリングすらもあまり思い通りの日に予約が取れないとなれば、本当にちゃんと2〜3ヶ月に1回予約が取れるのかどうか不安になりますよね。
予約がちゃんと取れるかどうか、こればかりは契約してみないと真実はわかりません。
実際、ミュゼではちゃんと予約を取ることができます。
ただし、上手に取らないと、全然予約が取れない!となってしまう可能性もあります。

 

当サイトでは、ミュゼの上手な予約の取り方をご紹介します。
この方法ならちゃんと2〜3ヶ月に1回予約が取れますので安心して契約してくださいね。

 

ミュゼのキャンペーン予約から契約・施術の流れ

ミュゼで契約するためには、必ず無料カウンセリングを受ける必要があります。
ミュゼは無料カウンセリングを受けないと契約をすることができません。
それは、どのプランでも同じ。キャンペーンでも、通常のコースでも、まずは無料カウンセリングを受ける必要があります。
無料カウンセリングは公式サイトから予約をすることができますが、その後契約まではどのような流れになるのか、簡単な流れを説明します。

 

@公式サイトから無料カウンセリング予約
Aミュゼの店舗で無料カウンセリングを受ける
Bミュゼの脱毛方法の説明とコース内容の説明
C支払い・契約
D帰宅後会員サイトから初回施術予約
E第1回目照射

どのコースで契約をするかは、Aの無料カウンセリングの際に決めることになります。
キャンペーン料金で契約したい場合も、この時に伝えます。

 

当然、キャンペーン料金は非常に安いですのでコースの説明などを聞いた時に勧誘されるんじゃないかという不安もあると思いますが、ミュゼではそのような勧誘は一切ありませんので、何も心配せずにキャンペーン価格で契約したいと伝えましょう。

 

その後、支払いをして契約書にサインをしたら契約完了です。
実際の施術は次回からになりますが、この無料カウンセリングの場では予約することはできません。
ミュゼの会員サイトのアドレスを教えてもらえますので、スマホなどから次回予約を行ってください。
予約をしたら、その日が初めての照射になります。

 

ミュゼではテスト照射はありません。
その代わりに、キャンペーン価格という安い金額での脱毛プランが存在します。
いきなり高額の契約をするのは抵抗があるという方は、テスト照射も兼ねてキャンペーンの両ワキ+Vラインや、好きな部位を1回だけ選んで脱毛できるコースで気になる部位に照射してみてください。
通常コースの契約はそれからでも遅くありませんので、あせらずじっくり試してみてくださいね。

 

ミュゼの予約は電話よりもWEBから!

ミュゼの無料カウンセリングを予約するとき、WEBからの予約が面倒だからといってつい電話してしまいそうになると思いますが、それはNG。
ミュゼのキャンペーン価格はWEB予約限定なので、電話で無料カウンセリングの予約をしてしまうと、通常のコースでの契約となりますので注意が必要です。
電話の方が簡単なのでついつい電話で聞いてしまいますが、ミュゼの激安キャンペーンはすべてWEB限定価格なので必ずネットから予約するようにしましょう。
ちなみにスマホでも予約は可能ですので、パソコンが苦手な方もスマホから簡単に予約できますよ!

 

ミュゼで予約を取るコツ

契約をしたら、まずは初回の施術予約を行います。
初めての方はみんな、最初にマイページの予約一覧を見たときにショックを受けることと思います。
とにかく、予約が片っ端から埋まってるから。
しかも、3ヶ月先くらいまですべて埋まっている店舗もあれば、かろうじて空いてるけど平日の昼間だったりと到底通えないような日程のみが空いている店舗もあります。
最初に予約一覧を見た時、失敗したなぁと思ったのを覚えています。

 

しかし、実はこれは見た目だけで、実際はキャンセルが非常に多いのがミュゼの特徴です。
今は埋まってしまってどこも空きがなくても、毎日数人のキャンセルが出ますので、実際は待っていればスケジュールが空くことがほとんどです。

 

ただし、予約のキャンセルはすぐに埋まってしまいます。
特に人気の土日や平日の夜間は、キャンセルが出たと思ってもすぐに別の予約が入ってしまいます。
だからといって、ずっと予約ページを見ているわけにもいきませんよね。
そこで、予約を上手に取るコツ「アプリ」を利用すると便利です。

 

ミュゼのアプリでキャンセルお知らせ

ミュゼのアプリは、みなさん半額キャンペーンを受けるために必ず最初にスマホに入れると思います。
このアプリから、自分のマイページで現在の予約状況の確認や、予約のキャンセル・変更などを行うことができます。
このアプリには、キャンセルが出た時に自動的に通知を出してくれる機能があるんです。
この機能を使えば、ずっとマイページの予約一覧を見ていなくても、希望の店舗で希望の日時にキャンセルが出たらお知らせしてくれます。
通知が来たら、すぐに予約すればOK。
実際に試してみると、どれほど多くのキャンセルがあるかわかると思いますよ!

 

とりあえず予約を入れておくのがコツ

希望する日程、希望する店舗で予約ができないからといって、ずっと予約を入れずに待っているのも不安ですよね。
そんな時は、とにかく希望の日時でも店舗でもなくてもOKなので、予約を入れておくことです。
その方が、キャンセル待ちで予約を変更するときに簡単な手続きで済みますし、万が一ずっと予約が取れなくても最終的にはその店舗へ行けば施術してもらえます。
3ヶ月以上先しか開いていなかったとしても、そこに予約をいったん入れておきましょう。
そうすることで、キャンセルが出た時にすぐに予約を抑えることができると思いますよ♪

 

ミュゼの予約キャンセルはいつまで?


ミュゼでは無料カウンセリングも施術予約も、すべての予約のキャンセル期限は24時間前までとなっています。無料カウンセリングの場合は特にペナルティはありませんが、施術予約の場合はペナルティが課せられます。このペナルティは契約コースによって異なります。

 

回数制での契約の場合

回数制のコースの場合は、24時間以内にキャンセルした場合、解約時の返金保証対象外となります。
どういうことかというと、6回コースで契約している方が、1回だけ施術当日にキャンセルをした場合、解約時には5回分しか返金してもらうことができないという制度です。
24時間以内にキャンセルをしても、回数消化扱いになったりキャンセル料が発生したりすることはありませんが、万が一返金したいと思った場合には、キャンセルした回の料金は返金されないということだけ覚えておきましょう。

 

回数無制限の契約の場合

回数無制限契約の場合は24時間以内にキャンセルしても特にペナルティはありません。

 

ミュゼは、ついこの間まで予約のキャンセルは直前までOKとされていました。
しかし、やはりミュゼも多くの人数が通う超人気サロンです。
お店の方や予約している人がいるということをわかった上で、できるだけ当日キャンセルはしないようにしましょう。

 

遅刻した場合は?

あまりに大幅に遅刻してしまった場合、施術個所が少なくなってしまう場合もあります。
また、さらに大幅な遅刻をしてしまった場合は、キャンセル料が発生することもありますので、注意してください。

 

このように、ミュゼは他のサロンと比べても、予約に対するペナルティが非常に緩く、仕事が忙しい人や、予定が変わることが多い方にぴったりの脱毛サロンです。
しかし、いくらキャンセル料などがかからないとはいえ、当日キャンセルはなるべく控えるようにしましょう。
遅刻も、その分次のお客様が混雑して待ってしまうこととなります。
常識の範囲内でちゃんと電話連絡など入れておくようにしましょう。

 

ミュゼ公式サイトはこちら

http://musee-pla.com/