全身脱毛 値段

全身脱毛の値段は?脇だけじゃなく、全身つるぴか肌になっちゃう!

全身脱毛ができる大手脱毛サロン・医療脱毛の全身脱毛を値段で比較してみました!
これから全身脱毛をしたい方で迷っている方はぜひ参考にしてください!

 

 

全身脱毛の値段の相場はいくらぐらいなのか

全身脱毛は、脱毛サロン・医療脱毛のどちらでも行っていますが、価格がばらついていてどこで全身脱毛すればいいのか悩みますよね。
価格で比較するのはもちろん大切なのですが、全身脱毛の相場を知っていないと比較するのも難しいと思います。
そこで、全身脱毛の回数、総額、1回分の費用の相場をまとめてみました。

 

コース 平均総額 1回あたり
月額制(6回) 138,510円 23,085円
回数制(6回) 170,837円 28,472円
脱毛し放題 243,825円

20,318円
※約12回

相場を踏まえた上で、全身脱毛の値段別オススメランキングをご紹介いたします!

 

全身脱毛の値段別 おすすめランキング

ミュゼ

ワキVが100円などリーズナブルな価格でお試し間隔で脱毛できるのがミュゼのメリット!全身脱毛の金額は他社と比較すると高額になるケースもありますが、ワキVは通い放題で100円などの低価格なので脱毛が初めてという方にオススメの脱毛サロンです。最近では全身脱毛も1回をキャンペーン価格でお試しできることもあるので、いきなり照射するよりもまずは試してみたい方はミュゼからスタートするのがオススメです。

 

キレイモ

キレイモは全身脱毛専用のサロン。部分脱毛はなく、コースは顔・VIOも含む全身脱毛コースのみです。他のコースと悩んでしまう人や、顔も一緒に脱毛したい、足の先までとにかく全ての部位をややこしい価格設定なく脱毛したい方はキレイモが断然オススメです。支払い方法も、回数パックはもちろん支払いしやすい月額コースもあります。悩むのは支払い方法だけなので、とにかく全身脱毛したい!という方はキレイモで決まり!

 

脱毛ラボ

とにかく安くてたくさんのコースが揃っているのが脱毛ラボ。支払い方法もたくさんあり、脱毛はしたいけど多額は支払えないという方にオススメなのが脱毛ラボです。月額の最安値は1990円とお小遣い感覚で通えるので学生さんに大人気!また1回1部位だけの単発脱毛も可能なので、色々な脱毛方法に対応している老舗の脱毛サロンです。

 

銀座カラー

全身脱毛が人気の脱毛サロンではありますが、他にも部位別コースや自分だけの脱毛プランを上手に組み合わせて脱毛することができるので、顔だけ、VIOだけ、などの脱毛を希望している方にオススメの脱毛サロンです。銀座カラーは手が届かない部位のシェービングを無料で行ってくれる唯一の脱毛サロン。シェービング料がもったいない!という方に嬉しい脱毛サロンです。学割や乗り換え割などのキャンペーンも多数行っているので、乗り換えるなら銀座カラーがオススメです。

 

アリシアクリニック

医療脱毛なのに脱毛サロン並みの金額で脱毛できるのはアリシアクリニックだけ!医療脱毛は高額というイメージを払拭するだけのお得な脱毛コースがたくさんあって、医療脱毛が初めての方ににもオススメのクリニックです。全身脱毛はもちろん、クリニックだからこそ希望する部位1回1部位から脱毛できるので、高額すぎる医療脱毛もリーズナブルにはじめることができます。ただ、アリシアクリニックは今まだ院の数が少ないので、関東近県の方のみになってしまいますね。

 

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックは、美容外科の中でも老舗中の老舗。肌に優しい脱毛方式で脱毛できるので、痛みも少なく初めての医療脱毛の方にオススメです。湘南美容クリニックは全国にかなりの店舗数がありますので、どの県にいても通うことができるので安心です。また脱毛サロンから医療脱毛に乗り換える人は割引価格で脱毛できます。トライアル照射もありますので、まずは1回照射からはじめてみましょう!

 

 

全身脱毛の値段を徹底比較!

大手脱毛サロンの全身脱毛の値段を徹底比較!
色々な料金プランでの値段を比較してみました。

 

月額払いでの全身脱毛の値段比較

店舗名 価格
ミュゼ --
キレイモ 9,500円
脱毛ラボ 1,990円
銀座カラー 6,500円
アリシアクリニック 9,500円
湘南美容クリニック --

月額料金だけでいうと、脱毛ラボがダントツで安いです。
が、全身1回分を脱毛するのに1年以上かかるため、月々の支払を極力安くしたい方にオススメです。
キレイモは全身脱毛1回が2ヶ月に1回なので、とてもスピーディに全身脱毛することができます。
医療脱毛はあまり全身脱毛の月額制を行っているところは少ないのですが、アリシアクリニックは唯一月額で全身脱毛ができる医療脱毛です。
湘南美容クリニックとミュゼは、美容ローンの分割支払いはありますが、月額制はありませんでした。

 

パックプラン6回での全身脱毛の値段比較

店舗名 価格
ミュゼ 189,000円
キレイモ 123,120円
脱毛ラボ 149,980円
銀座カラー --
アリシアクリニック 517,520円(8回)
湘南美容クリニック 348,000円

アリシアクリニックのみ8回コースの表記しかなかったので8回ですが、それ以外はすべて6回のパックプランの料金になります。
銀座カラーはそもそもが総額を分割している月額制なので、回数制はありません。
やはりクリニックは2〜3倍の価格になりますが、同じ6回でもクリニックはほぼこの6回で完了すると思いますが、脱毛サロンの場合は18回くらいはかかるので、トータルの金額で考えると同じくらいの値段になることもあります。

 

全て、全身脱毛の顔・VIO込みのプランになりますので、この金額以上になることはほとんどありません。

 

脱毛し放題での全身脱毛の値段比較

店舗名 価格
ミュゼ --
キレイモ 324,075円
脱毛ラボ 149,980円
銀座カラー 295,050円
アリシアクリニック 574,400円
湘南美容クリニック --

湘南美容クリニックは脱毛し放題がありません。
ミュゼは最近脱毛し放題が追加されたそうですが、今のところ情報がありませんので今回は無しという扱いにしました。
脱毛し放題は、正直クリニックの場合は不要かなと思います。
脱毛サロンの場合は、回数パックプランにするよりは脱毛し放題の方が価格的にもお得な気がしますし、脱毛サロンは永久脱毛ではありませんので、脱毛し放題プランにしてもムダになることはないと思います。

 

クリニックもだいぶ通いやすくなったとは言いますが、そうはいってもやはり50万近い金額になりますので、のんびり地道に脱毛したいと思っている方は脱毛サロンの脱毛し放題が一番お得に全身脱毛できると思います。

 

値段だけじゃない!サロン選びのポイント

値段が安いだけで選ばずに、安くて満足度が高い脱毛サロンを選ぶポイントをご紹介します!

  • 店舗数が近県に多いサロン
  • 全身脱毛が完了するまでの期間が3年以下
  • 全身脱毛1回の照射ペースが1ヶ月〜2ヶ月に1回
  • 脱毛範囲に自分の脱毛したい部位が含まれている

 

全身脱毛はどうしても価格が高額になるため、料金で選びがちになってしまうところがあります。
しかし、価格が安いことばかりに目がいって契約してしまうと、色々な他の面でマイナスになってしまうこともあります。
特に、価格は安いけど脱毛ペースがすごく遅かったり、自分の通いたい店舗が近県に1店舗しかなく、なかなか予約が取れないなどとなってしまうと、どうしても脱毛ペースも遅くなりますし、通い続けるのが大変になってしまいます。

 

脱毛サロンの場合は3年近い日数通い続けることになりますので、通いやすさもしっかり検討しなければなりません。
その通いやすさの中に支払に無理がないことも含まれますので、バランスの良い脱毛サロン・クリニックを探して契約するようにしましょう。